はなやの屋根裏部屋

2013 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02

今年のあなたのスローガンは? ブライダル 村上コンシェルジュの巻。

2013/01/28(Mon) 12:06

花耶グループにはブライダル部門があります。

川井会長をはじめ、
結婚式の主役「花嫁」さんをキレイにするプロ集団がいるんですね〜。


一生に一度の結婚式。
ヘアスタイルとメイクがばっちりだともっと、最高のイベントになる!
絶対 最高の自分を創ってあげたい!

その思いで、花耶ブライダルスタッフは日々頑張っております。


そのブライダルスタッフでとっても大切な存在、
「ブライダルコンシェルジュ」というお仕事があるのをご存知ですか?

お客様が

ワタシ こうなりたい...とか
結婚式ってどうすればいいの?...とか

たくさんのお悩みを解決し、当日までお客様が
安心して結婚式を迎えられるように様々なことをサポートするお仕事のこと。

こうやって↓打ち合わせをするんですよ〜。
IMG_3148320.jpg

これ、思いっきり隠し撮りじゃない??
実はワタクシが写っているんですが、あまりの素晴らしいボケ具合によくわかりませんよ。


花耶にもいるんです。
スーパーブライダルコンシェルジュが。

この方、誰の話でも親身になって聞くし、
いるだけで、周りがパーッと明るくなるし、
がんばり屋さんだし、
ブライダルに関してはめちゃくちゃ熱いし、
出来る女だし、
謙虚だし、
一部には「ぴろみ」と呼ばれてるし(あ、関係ないか..)


断言します。
とにかく、この方にブライダルを任せれば
全然心配ないんです!!
そんな村上さんの今年のスローガンはコレ!

piromi640.jpg


良い笑顔してるね〜!忘れないでね!
ぴろm..あ、間違った。もういいや!
ピロミ、今年もブライダルスタッフと頑張ってね!

【はなやん 今日のいちまい】
舞い落ちて、雪!雪国に住むなら、雪の写真を撮らなきゃですな!
_MG_8634640.jpg

スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

花耶のスタンプラリーが開幕。

2013/01/26(Sat) 17:47

ついに、開幕。
花耶のスタンプラリー。

何かしら?

どういうことかしら?



花耶グループには
皆さん、ご存知 エステサロンと

IMG_9702-640.jpg

ネイルサロンがあります。

IMG_3864-640.jpg


もうこれはキレイになっていただくしかない!スタンプラリーなんです。


エステしにいって、スタンプ 「ポン。」
IMG_0322-640.jpg


ネイルしにいって、スタンプ 「ポン。」
IMG_3816-640.jpg


美容のサロンで、パーマして、スタンプ「ポン。」

パーマ31

 *エステもネイルもパーマもイメージ写真ですぞ!

全部たまったら、嬉しいプレゼントがあります。

もちろん、サロンは市内7店舗ありますので
どのサロンでパーマをかけてもOKなのです。


「そんな...いつも行っているお店ならわかるけど、ほかのサロンは知らないわ」

という方でも、花耶グループにてこちらのマップを配布中!
欲しい方はどんどんお声をかけてくださいね!
表 本番-復元

ワタクシが載ってるマップは激レアですぞー!


ネイルケアもしてエステも体験、パーマでオシャレして...これって
どこかに出かけてみたくなりますな〜!


【はなやん 今日のいちまい】
リベンジ。一本杉と岩手山。飛行機雲と一緒に ラッキー!
_MG_8581640.jpg



メニューのこと コメント:0 トラックバック:0

またまた 可愛いボブスタイルはいかが?

2013/01/25(Fri) 11:18

今日 ご紹介するのは「デフィ都南店」の伴野さんのスタイル。

いつもお世話になっている
ワタクシも大好きなモデルさんで撮影です。

一足先に春っぽくイメージしたボブスタイル。
今回の写真もワタクシ とってもお気に入りの写真となりましたよ。


IMG_4370320.jpg

「はなやん、可愛い〜!」だって。
マジでか?チョー嬉しいですぞ。

伴野さんは、先月初撮影したんですが、
花耶スタイルランキング いきなりの1位に輝いた強者なんです。

センス抜群で、期待のエースでございます。


イメージが伝わりやすくって、撮る側も
「あー、こういう感じに撮りたいんだな」って
すぐにわかっちゃう。

コレ、大切なんですな〜。
女の子の可愛いを引き出すにはとっても大切な要素だと
ワタクシは思います。

IMG_4379320.jpg

撮っては、スタイルを直してみる。
撮っては、スタイルを直してみる...
髪の毛の方向やボリュームの出し方、空気感..
ちょっとの違いで大分全体が違って見えます。

全神経を集中させて、いざ撮影!

今日 ご紹介するのはあくまでもワタクシのお気に入りをご紹介。
スタイルの詳細は後日 花耶スタイルコレクションで見れますよ!

では..可愛いな〜、こんにゃろう写真をどうぞ〜
IMG_4475640 のコピー

とか。


すっごくお気に入りがコレ。
IMG_4553640 のコピー 2

とか。
笑顔に癒されっぱなしです。
ね、ボブスタイル 似合っているし、可愛いでしょ。
ハイタッチで終了した、伴野さんとのスタイル撮影。また、よろしくです!


【はなやん 今日のいちまい】
伴野さん、カレーパンめちゃくちゃ美味しくて、感動しましたよ!
ありがとうございました!

_MG_8297640.jpg

スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

ボブスタイルも人気で定番で、可愛いんです。

2013/01/24(Thu) 12:05

あっという間に暖かくなるんでしょうね〜。
季節の変わり目はスタイルチェンジする方も多いはず..。

女性の
「あっ!切りたい!」
「なんか変わりたい!」のスイッチを押してあげるのも美容師の役目。

美容師たるもの、「キレイ」のスイッチを押してあげて
お客様と一緒に美容を楽しむもの。だとワタクシは思うのです。



今日のモデルさんも前はものすごくロングスタイルだったそうで、
ばっさりボブスタイルにチェンジ!
スタイルを創ったのはモッズヘア盛岡店の千佳ちゃん。


では、横顔をご紹介。
真剣な顔も可愛いですよ!こんにゃろう!
IMG_4271320.jpg

千佳ちゃんは去年花耶のスタイルランキングでも
1位に何度も輝いた、実力派のスタイリストなんです。
笑顔も素敵だし、何よりとっても努力家なんです。

サラッとしているけど、
影ではとっても頑張っているスタイリストさんです。


ボブスタイルもパッと明るく見えていいですよ〜。
モデルさんにとっても似合ってます。

千佳ちゃんとモデルさんが一緒に美容を楽しんで創ったスタイル。

だね。
IMG_4191320.jpg


さて、今年の千佳ちゃんスタイル第一弾をご紹介しましょう。


おー、素敵ですよ。
千佳ちゃんのイメージ「ほわっとした感じで撮影 お願いします!」
アバウトすぎるその表現もなかなかですな。

IMG_4248-1640.jpg
ほわっとボブですよ〜。


おまけショットも。よいしょ。
IMG_4266-1-640.jpg
ワタクシのカメラ持って、可愛いな〜。


千佳ちゃん、また今度も撮影しようね!

あ、肝心のスタイルは
花耶スタイルコレクションで後日チェックできますので
ぜひ、ご覧くださいね!
ご紹介した、今日のボブと千佳ちゃんの過去スタイルがご覧になれますよ。

【はなやん 今日のいちまい】
雪道で転びましたぞ。みんなも気をつけること〜!
IMG_4079640.jpg









スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

あなたの今年のスローガンは? デフィボーテ 川原店長の巻。

2013/01/22(Tue) 10:00

パルクアベニューカワトクさんの向かい。
878ビルの2階に
2012年1月にグランドオープンした、
美容サロンでは一番新しいお店「デフィボーテ」


センス抜群のデザイナーさんにデザインしてもらったサロン。
「新しい私を発見する場所」として、オープンしました。

頭皮カウンセリングしてもらいながらのヘッドスパも大人気であります。


ここのお店。レノマに続く、受付嬢が2人いるんです。
とっても爽やかにお客様を迎えてくれますよ〜。












ね。とってもあかるk..

IMG_2822640.jpg


あ、間違えた!マジで間違えた...。

この方、レセプションじゃございません!
マネージャーの沢口さん。テレビにブライダルにひっぱりだこ!
お話も面白いし、いい香りがするんだな〜。


話は戻って、レセプションの舛澤ちゃん と、
かわいいな〜、こんにゃろう。
IMG_2814640.jpg

ワタクシの色んな 大先輩 真山氏。
IMG_2891320.jpg

はなやんに大先輩がいるのか..という謎はあえて突っ込まないことですよ。

このお二人がお出迎えです。
とーーってもムードメーカーな二人。
サロンをもっと明るい雰囲気にしてくれるんだな。



花耶グループにはレセプションがいるんですが、
彼女たち、サロンのご予約の管理や電話応対、お会計など
お客様がもっと快適にサロンで過ごすための重要な役割。



とっても大切な存在。
受付だけではなく、プロモーションなども考えたり...すごいでしょ?
お客様に一番近い存在だから、出来ること。
本当にかけがえのない人たちなんですよ。




そんな楽しい仲間がたくさんいるデフィボーテ。
店長の川原さんは とーっても優しくって、明るい人。
カットも上手で、お客様にもとっても信頼されております。

美容師さんは手先が器用な方は多いですが...
川原店長の手先の器用さは花耶ナンバーワンかもしれないんですよ〜。
セットも早い!お裁縫も料理も得意!の川原店長のスローガンはコレ!

IMG_2908-0640.jpg
うぉーー!がんばれーー!
川原店長、今年もデフィボーテのスタッフと頑張ってね!



【はなやん 今日のいちまい】
霜 霜の季節だね〜!
_MG_7373-1.jpg





スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

今年のあなたのスローガンは? インデフィニ 遠藤店長の巻。

2013/01/20(Sun) 18:44

盛岡市青山地域に、「インデフィニ」というサロンがあります。

ココ、花耶グループ唯一、
【キッズルーム】があるサロン。
忙しいママさんたちも、気軽にオシャレを楽しめるんですよ。


そんなインデフィニで働くスタッフたち。
とーーっても、明るくって、楽しい仲間たちなんです。

まずはワタクシを頭から登場させる大欠くん。
320.jpg

ワタクシをポッケに入れて、真剣にカラーを塗る下佐氏。
IMG_3363320.jpg

ワタクシをポッケに入れて、カラーを塗るチーフの斎藤氏。
IMG_3417320.jpg

うなじを隠す、はせさん。
IMG_3405320.jpg

*ちゃんと、まじめにお客様に説明しての装着ですよ!

そんな楽しい仲間が働く店長の遠藤氏。
この方も明るくって、そんでもって優しくって、面白い方。
でもね、いつも面白いわけじゃないんですよ。
とーーってもまじめで、いつもお店のこと、スタッフのこと
ちゃんと考えている熱い方!


その遠藤氏が掲げる 今年のスローガンはコレ!

IMG_3318640.jpg

あ、髪がおとなしいですね...イメチェンした?

優しい表情でしょ?

遠藤氏、今年もインデフィニのみんなと頑張ってね!
うぉー!
IMG_3327320.jpg




【はなやん 今日のいちまい】
冬の月って下の方が光るんですね〜
moon-2640.jpg






スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

今年のあなたのスローガンは? レノマビューティギャラリー 清水店長の巻

2013/01/19(Sat) 16:17
前潟のAEON MALL盛岡 1階。

花耶グループで唯一ショッピングモール内にサロンがあります。


その名も「レノマビューティギャラリー」。(ふーー、やっぱし長い)
看板娘 レセプションの伊藤ちゃんが皆様を笑顔でお迎えいたしますぞ。
IMG_3908-640.jpg
可愛いな〜、こんにゃろう。

お買い物をしながら、オシャレも楽しめる!
大人気のサロンです。

ここで、店長をつとめる清水氏。今日は清水氏をご紹介。

この方 とーーっても、まじめなんだけど面白い。
まじめな顔しながら、面白いことを話せるんです。

とっても熱くて、お話がうまい!
しかも、気配り上手。
さりげなく、フォローしてくれたりしてくれるんですな...。
みんなのことを常に考えてくれる、とっても優しい店長さんなんです。

なんといっても、チャームポイントはヒゲ。
そんな個性あふれる清水氏のスローガンはコレだーー!








_MG_6840640.jpg

あ、間違えた...。
これ、ザビエル先生のモノマネやった清水氏じゃね?
さすが、ワタクシ シャッター押し過ぎなのか、
この写真が20枚くらいあったのには笑えましたな..。


気を取り直して...
本物はコレダーーー!!
IMG_3966-640.jpg

なんかこの写真、見れば見るほど、味出ますな...。

美容師たるもの、ポージングは命。
ばっちり、決まってますよ!!

まじめなのに、なんかウケるって、さすがだな〜。
ワタクシ、チョーお気に入りのお写真でございます。

清水店長、今年もレノマスタッフと頑張ってね!



【はなやん 今日のいちまい】
なんでこんなに花びら重なってるんだろうね〜。
_MG_8536.jpg


↓「拍手」ボタン押してもらえると、次回も頑張れる気がするんだなー。



スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

今年のあなたのスローガンは? デフィ開運橋店 日廻店長の巻

2013/01/18(Fri) 11:14

盛岡 開運橋のたもと。
大きいマンションの一階にある「デフィ開運橋店」
横断歩道を菜園通りに向かって
てくてくあるくとガラス一面の美容室があります。

高級感あふれる店内。
花耶グループの会長もこちらでカットをしているんですよ〜。



今日はデフィ開運橋店の日廻氏をご紹介。

この方、めちゃくちゃ面白い方。
みんなの人気者であります。

司会をやったら、花耶ナンバーワン!人を引きつける力があります。
ギャグセンスもナンバーワン。
笑顔も素敵な32歳。
ラッキーカラーは茶色とベージュと黄色。

去年の花耶アワードでは数々の賞を受賞した、
がんばり屋さんでもあります。

一生懸命なんですな。
その姿がみんなを動かせるんですね。

実は書道二段の腕前。日廻氏のスローガンはコレ!
ワタクシ、お気に入りの写真です。
IMG_3253-1200.jpg


ハッピーがハッビーになっているのはご愛嬌。

もう一枚、行きましょう。
表情豊かな最高の「キメ顔」ですぞ!
IMG_3261-640.jpg

美容師たるもの、ポージングが大事。
ポージングは誰にも負けませんよ!!


どういう意味なのかは開運橋にご来店を☆
日廻店長。今年もデフィ開運橋店のスタッフと頑張ってね!

【はなやん 今日のいちまい】
もっと広く撮りたいですな......ワタクシ レンズがほしい!会長、社長!!ぶはは、言っちゃった。
IMG_3470-640.jpg

スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

今年のあなたのスローガンは? アンレーヴ 村上店長の巻。

2013/01/17(Thu) 11:53

いつだって、きれいでいたい!
ちょっと痩せたい!
引き締まったカラダになりたい!
肌がきれいになりたい!


...女性の悩みはたくさんあります。
だって、きれいになりたいんです。

そんな女性の悩みを解決するのが「エステ」。

解決いたしますよ!
花耶グループ姉妹店「カラダの美容室 アンレーヴ」が!!

IMG_9702-640.jpg

878ビル地下1階にありますよ。
ここのエステ、お客様の「なりたいカラダのライン」をプロデュースするんです。
機械は一切使用しないで、オールハンドでマッサージ。

手でケアをするということは...
全身の血液・リンパを循環させて、
「この部分はかえたくない」けど「この部分は変えたい」っていうことが
できるんですな〜。
こんな風にキュッと引き締まったふくらはぎにしたいとか....。
IMG_0322-640.jpg


また、
・リラクゼーション効果
・疲労回復
・コリ解消
・リンパ循環でお肌つるつる!


こんな効果があるんですよ!すごいでしょ。

ここで、働く村上店長も、さすがエステシャン。美人さんなんです。
ホラね!
IMG_2951-640.jpg

明るくって、いつも素敵な笑顔。
みんなの悩みを親身に聞いてくれて、
とっても優しくて、一生懸命な店長です。

今年もアンレーヴのスタッフと頑張ってね!
IMG_2969-640.jpg
うぉぉーーー!


【はなやん 今日のいちまい】
ポンポン菊はかわいいね〜。
_MG_8295.jpg




スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

ショートスタイルはいかが?

2013/01/16(Wed) 16:31

なにやら...なんかしてますな...
IMG_2605-1.jpg
ワタクシのハット 見えますかね..

んっ?
ワタクシをポッケに入れて、悠々とスタイリングしているのは...
IMG_2615-1.jpg

レノマビューティギャラリー(ふーー、長い..)の伊藤氏ではないですか!!
今日は【今年初!】伊藤氏の撮影をご紹介。
レノマ(長いので略しましたよ)の伊藤氏は レノマ店長の右腕!をつとめるチーフ。
去年も撮影頑張ってましたな〜..
スタイルランキングでは何度も1位を獲得するなど、ほんとにがんばり屋さんなんですね。

今回のスタイルはショート。
思いっきりの良い、ショートもおすすめですよ。

どんなスタイルになったか、ちょっとだけご紹介☆



ハイ!

IMG_2674-2.jpg

かっこいーー!モデルさんも素敵ー!
サイコー!

もう一つ。ワタクシのフィルムカメラを持って ハイ!

IMG_2516-640.jpg

初めてモデルさんしたなんて、思えませんよ。
伊藤氏の創ったヘアスタイルも似合ってますな〜。

このスタイルの違うバージョンは花耶スタイルコレクション
のちほどアップしますので、ご覧くださいね。
伊藤氏、また撮影よろしくです。



さすがだね〜
花耶のソリューションカウンセリング


「私、こういう感じに見られたいんだよね〜」

とか

「今の私、こういうイメージになりたいんだよね〜」

っていうお客様の「なりたい私」をヘアスタイルによって再現。
丁寧に詳しく、詳しくお聞きしてカウンセリングをします。

髪質や、骨格、お顔の形を分析して、ヘアスタイルを一緒につくってきます。


これって、今まであったようで、実はなかった美容室の理論的なカウンセリング。
花耶グループだけしか、ないんですよ。

あら。
気になってきました?ソリューションカウンセリング。
気になった方はぜひ、花耶グループにおこしください。
絶対、きれいになれますよ〜!


【はなやん 今日のいちまい】
一本桜 冬バージョン〜。
IMG_2739-1200.jpg
スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

今年のあなたのスローガンは? コーラルリーフ 田向店長の巻

2013/01/15(Tue) 10:27

知ってました???

花耶グループは県外にもサロンがあるんですね〜。

場所は青森県八戸市。


良い場所にお店がありますよ。
IMG_9357640.jpg

カワイイでしょ。
これ、スタッフの手作りです。

外から見るとこんな感じ。
ポップな色してます。
IMG_9293-640.jpg


中はこんな風になっております。
IMG_9283-640.jpg

ふーーーん。


へ〜。
IMG_9285-640.jpg

ほ〜、広いんですね。

八戸市でも珍しい、「夢スパ」もあるんです。
オリジナルヘッドスパで夢の中〜。
IMG_7935-640.jpg
  気持ち良さそうですな〜

こんな素敵な場所で働く、店長の田向さん。

決断がチョー早くて、
元気で、
お客様からも絶大な信頼があって、
この方も人気者の店長さん。

今年のスローガンは「チームワーク」
tamukai640.jpg

今年もコーラルリーフのスタッフと頑張ってね!
  あ。今度はちゃんと撮りに行きますよ!


【はなやん 今日のいちまい】
冬は星空がきれいですよ〜。みーあーげてーごらんー。
IMG_0450-1.jpg
スタッフのこと コメント:2 トラックバック:0

花耶グループ ナンバーワンのイケメン登場!

2013/01/14(Mon) 12:52
花耶グループ ナンバーワンのイケメンが遂に登場!


誰だ?

誰だ?



花耶グループの男性陣はさぞかし、期待されているでしょうな。
  あ、そうでもない?



ワタクシと同じ。トレードマークはそのハット。

それは、この人だーーーー!!

IMG_1760-320.jpg
         なぜ、毛を持っているのかは突っ込まない事。


あ、出す写真間違った。

もいっかい。

この人だーーーー!!
IMG_6031-640.jpg

かっこいい〜!!ダンディ〜!


予想通りでしたか???
そうです!


熱い!
優しい!
うまい!
面白い!
時には厳しく!
みんな 大好き!!

花耶グループの川井会長です!

今でもバリバリ現役。

会長が若かりし頃...遠い遠い昔...
川井会長はニューヨークで技術修行したり、
東京のとあるサロンでアップスタイルを何千人とこなしたり...

それはそれは、大変勉強熱心な方でいらっしゃいました。

その経験を活かし 今も、ブライダルヘアスタイリストとして活躍しております。
     もちろん、サロンでも働いておりますよ。


こんなのとか..
花耶122-640

こんなのとか..
花耶195-640
  このブライダル写真はワタクシが大大大×1000尊敬する川村スタジオさんの写真です。最高ですな〜。

めちゃくちゃ、センスが良いでしょ?
そうなんです、会長のアップは神業なんですよ〜。

もちろん、とっても熱い方なのでスタッフにも技術指導もしてくれます。
IMG_9884-320.jpg


今日もブライダルのヘアセット、頑張ってる会長。
2013年のスローガンはコレ!
IMG_1476-640.jpg


ビシッとキマっております!

ワタクシと一緒にうつってますよ、むふふ。
今年も一緒に頑張りましょう〜!


【はなやん 今日のいちまい】
高い所からスーパーブレス!はなやん作の雪だるまー。
_MG_7418-640.jpg








スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

大人の階段 のぼる〜 君はまだシンデレラさ〜

2013/01/13(Sun) 14:00

「ねーねー、はなやん。今日は何の日?」
IMG_2296-1.jpg
↑ワタクシに問いかけるこの方、ブルーテーフの大森さん。チョーオシャレ女子で、カットもするし、メイクもするし、着付もする すごい方。でも、今日の主役じゃないですよ。




「今日は............成人式!」ビシッ。
IMG_2304-1.jpg
↑成田店長の成人の日はとっくに過ぎましたよ。あの頃が懐かしいですな。



そうです。今日は成人式。
花耶グループにご来店して頂いた、成人の皆様。
ほんとにありがとうございます。

そして、おめでとうございます


実は花耶グループにも成人式を迎えるスタッフがいるんですな。
↓このスタッフ デス!
IMG_2307-1.jpg
すばらしいボケ具合で誰だか、わかりませんよ。


ブルーテーフの萌ちゃん。
立派なスタイリストを目指す、アシスタントの萌ちゃんです。
  今日、「大人の階段 のぼりました」。


ちょっとだけ、皆様にお見せしましょう。

IMG_2419-640.jpg

ほ〜、カワイイじゃん。

成人式を迎えるスタッフには、みんなで着付、メイク、ヘアセットをします。
今回、萌ちゃんをきらびやかにさせたスタッフがこの皆さん。
IMG_2387-1.jpg
なんか、人数多くないですか...?..............多いよね?


ま、そこはおいといて..
今日は おめでたい日。
みんなで萌ちゃんをお祝いしましたぞ。

成人を迎える皆さん!「おめでとう」!!
今日は思いっきり 楽しんでくださいね。


はなやん 今日のいちまい】
おめでたいね〜!
_MG_8196-640.jpg


スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

あなたの今年のスローガンは? ラボンド店 佐藤店長の巻

2013/01/12(Sat) 17:18

ワタクシ、チョーお気に入りの写真がいくつかあるんですが、
その中でもだいぶ気に入っている写真があります。

今日ご紹介する写真は..

● インパクト
● あっと驚かせるフルチェンジメイク
● 素晴らしいテクニックのヘアスタイル
● 素晴らしいモデル

この4つが全て揃っていると、ワタクシは思っております。

美容の仕事をしているおかげダナーと
いつもありがたく思う今日この頃。


なんの、写真かって??

何を隠そう...ヨメ写真でございます。

IMG_5419-1640.jpg


このしなやかなエビぞり。
なぜか、サングラス。
濃厚な紅色。
カメラに向けるその視線...。
誰がなんと言おうと、全てがお気に入りなんだなー。

あ、このモデルさん。
実は先日ご紹介した、ネイルサロン【ラボンド】店長、佐藤店長。
ね、ヘアメイクって人をこんなにも変えるんですよ。
花耶のみなさん、「良い仕事してる〜」って、いつも思います。


ラボンド 佐藤店長は、
センスが良くって、良く笑い、どしっと構えるそのオーラは一体おいくつ?って思わせるほど。
安心感があって、度胸がある!みんなの人気者です。
意外と若いんですよ。(こっそり言いますけどね..。)

そんなラボンドのスローガンはコチラ。
IMG_1421640.jpg
ハイレベルだわー、そのスローガン。さすがですな。

ちなみに、↑この写真がヨメ写真のビフォアですよ 笑

佐藤店長、ラボンドのみんなと頑張ってね!


【はなやん 今日のいちまい〜】
しばれるね〜。本物の雪の結晶ですー。
yuki.jpg













スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

ただの炭酸じゃございませんよ。世界初のヘアバランサーシステムでございます。

2013/01/11(Fri) 18:31
人はどこまでも美しくなれる!

花耶グループでは、とことん水にこだわってきました。
なんと、20年も。

なぜかって??



美しい髪にするには「良い水」ではないとダメ!ってことを知っているからです。
どんなに素晴らしいカラー剤やパーマ剤を使ったとしても、
お水が良くないと、本当の美しい髪にはなれないんですよ〜。



その水にこだわって、こだわって、試行錯誤して、
色んな方に出会って...今一番これが良い!!!!!
と、システムになったのが「ヘアバランサーシステム」。
   横文字はどうも苦手です..。



という方に。今日はちょっとご紹介します。

もともと、花耶グループではスーパーウォーターというお水を使っていました。
もちろん、このお水はお客様のシャンプーやヘッドスパ等に使用するお水です。

大きいタンク!チャリは無視する事!↓
IMG_8685-1.jpg

このタンクのお水は
簡単に言うと【カルキのにおいを除去】をします。
そして、お店のシャワーヘッドから出る【マイクロナノバブル(ミクロの気泡)】と一緒になって
お客様の髪へ。綺麗なミクロの泡で毛穴の奥まで洗浄します。


また、【炭酸】がプラスされ、血行促進。ぽっかぽか。
それから炭酸は弱酸性。汚れを除去した後の髪や地肌をキュッと引き締めます。

syannpu-11.jpg

シャンプーするだけで違うんです。

綺麗なお水で汚れを落とす。
これは炭酸がプラスされないと、なかなか落ちません。

だから
今までのシャンプーとは全然違うんですね。
これ、ホントです。

自分の髪が生まれ変わって、「素髪」になる。
これが髪本来の美しさ。

素髪になるから
カラーも、
カラー21

はい、パーマも、
パーマ31

今までと全然違います。
持ちも、美しさも違いますよ〜。

 あ、ヘアバランサーシステムはこれだけじゃないんです...
次回の時にまたご紹介します。


ななななな なにこれ??
IMG_5840-11.jpg

この説明はまた今度ですよ。

ぜひ、今までと違うシャンプーを花耶グループでお試しあれ〜。



そういえば。
今日、わたくし全然出てない...
がーん2170
がーん21100
がーん250

こんだけ出れば、ま、いいや。

【はなやん 今日のいちまい】
はなやんが撮る四季をお楽しみあれ〜。
カラフル商売繁盛〜!
IMG_2193-1.jpg

メニューのこと コメント:0 トラックバック:0

あなたの今年のスローガンは? デフィ都南店 中舘店長の巻

2013/01/10(Thu) 19:57

また、店長...そう言わずにおつき合いください。
だって、花耶グループには10名の店長がいるんです。
それぞれ全く違うキャラクターでサロンを盛り上げています。

なかなかこういう場には登場する事ないので紹介させてくださいね。

「デフィ都南店」は盛岡市の永井地区にあって、
昔っから、地域の皆様に愛されているサロン。
築○年と、今では花耶グループ1 歴史ある建物で皆さん、働いております。

デフィ都南店の店長、中舘氏は開運橋の中舘ディレクターの弟さん。
全然、似てません。これっぽっちも似てないんですね〜。

この方も熱い男!年中通してタオルハンカチは手放せない、
ハンカチ店長です。芸人みたいに声も大きいし、背も高い。
色んなアイディアも出すし、人望もある。
そんな素敵な中舘氏が、こちらです!
IMG_2077640.jpg

良い顔してますなー 笑

良い顔してるのでもう一枚。
IMG_2111JPG_effected640.jpg

なんか......

中舘氏がわたくしを持つとどうも、焼き鳥にしか見えませんよ。

いつも元気な中舘氏。デフィ都南店のみんなにいつも元気を!
今年も「ネクストステージ」で皆に笑顔を!良い一年にしましょう!


【はなやん 今日のいちまい】
はなやんが撮る四季をお楽しみあれ〜。
マクロレンズは集中力が半端なく必要です。
IMG_7163-1.jpg



スタッフのこと コメント:1 トラックバック:0

あなたの今年のスローガンは? モッズヘア盛岡店 及川店長の巻

2013/01/09(Wed) 17:06

花耶グループには なななななんと
あの有名な「モッズヘア」盛岡店があるんです。

世界的有名なブランドサロンが盛岡の中心地
菜園 878 ビル4階にあるんです。

岩手県はここだけ。
もう一度言いますぞ。

「岩手県のモッズヘアはここだけしかありませんよ」

モッズヘア独自のカットで、カッコいいヘアスタイルが楽しめます。

前置きが長くなりましたが
このモッズヘア盛岡店の店長 及川氏。

ものすごく背が高くって、とーーってもオシャレ。
ボソボソ話すけど、とっても熱い!みんなのことを第一に考える、優しくて仕事に熱い男なんです。

わたくしを見つめるその瞳に優しさを感じませんか?


ほら。ね。
IMG_1919-640.jpg

厳しさの中に優しさがあって...愛されキャラの及川氏。
今年のスローガンは、アビリティ。

モッズヘア盛岡店らしい、かっこいいスローガンですな。

IMG_1913-640.jpg

この写真はシャイな及川氏が撮らせてくれた奇跡の一枚。
こっち見て笑うのは非常に稀です。


そんな及川氏に、コーヒー牛乳を差し上げると、とっても
笑顔になることをわたくしは知っております。
そんな可愛い一面も素敵ですな。
今年もモッズヘア盛岡店のスタッフと共に、また成長して行こう!
及川氏、頑張って下さい!

次のお店は...お楽しみに〜。

【はなやん 今日のいちまい】
はなやんが撮る四季をお楽しみあれ〜。
いち早く春をお届け!チューリップでござんす。
IMG_0510640 のコピー


スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

あなたの今年のスローガンは? ブルーテーフ 成田店長の巻

2013/01/08(Tue) 10:10
花耶グループには10名の店長がいます。

みんな、個性があって、素敵な店長ばかりです。
お店のこと、スタッフのこと、などなど...様々な業務をこなす、超多忙な店長たち。

熱い思いを持ち、日々頑張っているんですね〜。

今日、紹介する店長は
本宮にある「ブルーテーフ」の成田氏。

「日本デザイン研究所 認定」ソリューションカウンセリングマイスターの第一人者でもあります。
今までなかった、理論的な美容室のカウンセリング。
このカウンセリングを美容界に広めようとする未来の革新者です。

優しくって、研究熱心で、とにかく熱い人。
人望もあって、人気者の店長です。

成田氏、はなやん まみれで登場です。
IMG_2136640.jpg

今年のスローガンはこれ!
ビシッ☆良い顔してますでしょ。

IMG_2146640.jpg




.....字 ちっちゃ。


そんな謙虚なところも素敵ですな。
ブルーテーフのスタッフと共にまた、成長して行こう!
成田氏、今年も大きく羽ばたいてくださいね。

次のお店は...お楽しみに〜。

【はなやん 今日のいちまい】
はなやんが撮る四季をお楽しみあれ〜。
お花、好きなんですー。
640-yellow.jpg
スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

2013年 最初のデビュースタイリストは...

2013/01/07(Mon) 10:51
美容師にとって、記念すべき日。


それはスタイリストになる日。
今回、デビューしたのが、デフィ都南店の鶴田くん。
微妙な変顔で登場。
IMG_2063.jpg

花耶ではそのスタイリストをみんなでお祝いするんです。
大きなスクリーンにデビュースタイリストの豊富と写真を出してお祝いします。
そのために、撮影をするんですが、まずは顔のテカリをふいてから。
美容師たるもの、顔も大事。
IMG_1941640.jpg

出来上がった写真がコチラ。
鶴田君の美容師テーマは「ひとつひとつの出会いを大切に。」
IMG_2016JPG_effected640.jpg

みんなの前で選挙演説のようにばっちりしゃべりましたのでね。
素敵な美容師になってくださいよ。
IMG_2179640.jpg

次回のスタイリストデビュー 誰だろうね。むふふ。


【はなやん 今日のいちまい】
ピンクのスイートピ〜。良い香りがしますな〜。
_MG_8148640.jpg

次回もお楽しみに〜。
スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

気分がアガル☆ネイルサロン

2013/01/06(Sun) 14:14
花耶グループにはネイルサロンがあります。
「ラボンド」って言います。かっこいいでしょ。

ブルーテーフと878ビルの二つにございますよ。
ここは878ビル ラボンド店。デフィボーテの下にあります。
IMG_1418-1640.jpg

ブルーテーフでは出来ないんですが、878ビル ラボンド店では
ななななんと。

まつ毛エクステも出来ちゃうんですな〜。
ネイルと同時に出来るのも魅力的です☆
IMG_3864-640.jpg

ついでに。
わたくしが撮った写真もバーーン!とタペストリーになっております。
むふふ。
IMG_1437640.jpg


今日はラボンドガール達が一生懸命作った、作品をご紹介。
とーーってもセンス良いんです。

これ、流行っているみたいです。
IMG_3807-640.jpg

これも。
IMG_3825-640.jpg

それ、これも。
IMG_3816-640.jpg

かわいい〜!わたくしもネイルしたーーい!
このネイルを作った「ラボンドガール」はこの二人!

labond-girl.jpg
黄色が吉嶋めぐみ。
緑色が店長の佐藤晃子 の二人です。
センス良いでしょ?

ラボンドガールのネイルが沢山 載ってるホームページもありますので
ぜひ、どうぞ〜。↓をぽちっと押すとラボンド ネイルがいっぱいですぞ。
ラボンド ホームページへGO☆


【はなやん 今日の一枚】
はなやんが撮る四季をお楽しみあれ〜。
今日の写真はイルミネーションだよー。
IMG_0886-1200.jpg

次回もお楽しみに〜。
ネイルのこと コメント:0 トラックバック:0

2013年 初のスタイルさつえい

2013/01/05(Sat) 16:46
突撃 デフィボーテ〜。

宣伝番長のはなやんです!
今日はこちらでスタイル撮影があるのでおじゃまします。

IMG_1640500JPG_.jpg

去年、デフィボーテの撮影数は花耶グループナンバーワン!
そして、去年の花耶スタイルランキング1位獲得数トップの尾形氏が今回登場です☆

IMG_1706-800.jpg
↑わたくしを操作する手は無視すること!

尾形氏は「フェミニンスタイル」が大の得意。
この方にフェミニンスタイルを撮らせたら...右に出る人はいませんよ。

さて、2013年 初のフェミニンスタイル 公開でーす。


じゃーん!

IMG_1804-1200.jpg

はい、もう一枚ですよ。

IMG_1819-1200.jpg



..........良い.......




可愛いですな〜。

モデルさんは花耶でいつもお世話になっている たかちゃん。
わたくしにちょっかいも出してくれるほど、余裕です。

IMG_1723.jpg


おまけのショットも、
かわいいのう。
IMG_1848-0jpg_effected1600.jpg

すっかり わたくしと仲良しですぞ。たかちゃん、ありがとね!
IMG_1728.jpg


あ、肝心のスタイルの詳細は「花耶WEB」スタイルコレクションで見れますよ。
尾形氏の可愛いスタイルも満載です。


〈はなやん 今日のいちまい〉
はなやんが撮る四季をお楽しみあれ〜。
盛岡冬のイベント「雪あかり」にて。今年も撮るぞ〜!
IMG_9452-640.jpg

では、次回も会いましょう☆

スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

FC2USER120798IYD

Author:FC2USER120798IYD
「はなやん」
岩手在住。
美容室 花耶の宣伝担当。
趣味は写真。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR