はなやの屋根裏部屋

2013 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

初めての「ごろん」撮影。と、スタイルランキングの1位があの人に!!

2013/04/28(Sun) 13:19

デフィボーテのしのちゃん。
IMG_4147320.jpg
哀愁漂う背中だな...。
久しぶりの撮影となるわけですが、ワタクシとしのちゃん...


今回 思いっきり 楽しんじゃった!!



前回、しのちゃんのスタイルで担当してくれた、モデルさん↓
IMG_6350-1320.jpg


今回はほわっと、花冠をつけたり、花持ったり、色々撮ったんですが、
花って言えば、「ごろん」でしょ のイメージから....


ついに....

IMG_4137-1640.jpg



ごろんしてもらったーーー!

しかも、チョー可愛い!

ね、最上っち☆
IMG_4097320.jpg
ごろんについて、ちょっとアドバイスを頂いた所、
予想以上に熱く語る最上氏。


「只今、肩こり中」のため、首に何やら怪しいのをつけて登場です 笑


カワイイので、もういっちょ!
の横バージョン。

IMG_4142-1640.jpg

良いけどさ、スタイル全然わかんないし....。ま、いっか

モデルさん、しのちゃん、最上っち ありがとー!
また撮影しようね☆





お待たせしましたー(あ、待ってない??)
さて、今週のスタイルランキングを発表しましょうか!


まずは急上昇!

ブルーテーフ 光くんの
「フェミニンミディ」←押すと詳細がわかるよ!
IMG_0042-640.jpg


そして、第3位!

デフィボーテ 恵美子ちゃんの
「ゆるカール」←押すと詳細がわかるよー!
IMG_7855-1640.jpg



第2位!は?

デフィボーテ 尾形氏の
「黒髪でも可愛くなれる」←押すと詳細がわかりますー!
IMG_8607-1640.jpg



あれ。尾形氏が2位ってことは....


誰?誰?


第1位は....

oomori2-640.jpg

でたーーーーーー!
ブルーテーフ 大森ちゃんの
「グレイスフルロング」←押すと詳細が見れます。

大森ちゃん、おめでとーー!

来週もお楽しみにー☆


【はなやん 今日の一枚】
変わった風味の写真だぜ!
IMG_9783-640.jpg

スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

はなやんもおじさn..も、アシスタントも、キャー☆ってなりました。

2013/04/27(Sat) 13:19

先日の事。

デフィ都南店の撮影。

あの、大人気スタイルを作った、中沢氏がまた撮影をしたんです。
偉いねー。
IMG_3389320.jpg
チャームポイントはヒゲ。


さて、「暑くなってきた!」って、タオル巻いてる美容師、
略してTMBになって、頑張りましたよ。
IMG_3400320.jpg
中沢氏だけです、暑いの。


さて、今回はどんなスタイルなんだろねー。
楽しみやね〜。



さてさて....新作スタイルは....コレダーーー!!

IMG_3540-1640.jpg

「キャー!カワイイ〜」
IMG_3477320.jpg
メイク担当の宝木さんもカメラを持って、なんだか撮ってます。


もういっちょ!
IMG_3568-1640.jpg
「キャー♪可愛い〜」
IMG_3516320.jpg
まだ撮ってます。

そうだね、可愛いもんね。
またまた、楽しかったなー。

IMG_3479-1640.jpg

スタイルの詳細は 花耶スタイルコレクション を後日見るべし!

モデルさん、中沢氏、宝木さん
グッジョブ!また撮影しよー☆



明日は待ちに待った、
チョー激戦のスタイルランキング 発表です。



【はなやん 今日の一枚】
ミズバショウの見頃ですよ。
IMG_2926-640.jpg


スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

ふんわり女子のロングスタイルじゃー!

2013/04/26(Fri) 10:49
先日..モッズヘア盛岡店のはる香ちゃんが撮影しました。

IMG_9870640.jpg
かわいこちゃんでいつも頑張っているので...



はる香ちゃんのアレアレに載る事になりました。
また、アレの登場で、アレに関しては後ほど発表いたします。


さて、今回は、どんなスタイルだろうね〜...。



楽しみだね〜。



なんだろうね〜。



早く見せないさいよ!



今回はとっても春らしいです。
ま、春だし。
桜も咲いたし。

かわいいモデルさんでワタクシもニヤリ でした。


はる香ちゃんの新作スタイルは....


IMG_1663-1640.jpg


これじゃーーー!!



アラ!カワイイ!!

もういっちょ。

IMG_1787-1640.jpg


笑ってー!

IMG_1825-1640.jpg


ほんわかだーなー。
いいですよ〜。

次回もよろしくねー☆


【はなやん 今日の一枚】

ご報告ってわけでもないんですが...

とある全国紙にワタクシの分身の写真が掲載されまして、
それはそれはホント、ありがたやーです。
コレ↓
IMG_1112640.jpg

「花火師さんが懸命に作った 夏の風物詩 花火を お花みたいに撮りたい」
その思いで撮った一枚です。

結構この撮り方、タイミングが難しいんですね〜。

誰かが一生懸命作った作品をキレイに独自の感性で撮りたい。
ワタクシ いつもそう思います。
まだまだぺーぺーだけど、気持ちは大事です。


ヘアスタイルだってそうだと思いますよ。
お客さんがこうなりたいって思ったのをカタチにしたい。
皆、そうでしょ。
お客さんの笑顔を見たら、
「あー、美容師やってて良かった」って思える瞬間じゃない?

皆を笑顔にね。今日も頑張りましょう。


今日はおまけ。
桜が咲いたのでこれを喜びに変えてみましょうか。
ワタクシなら...

IMG_2323640.jpg


舞え!メジロ〜で表現します☆
チョー大変だったんだよ〜。
スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

ほわっとふわっと、春ロングじゃー!

2013/04/21(Sun) 10:00
モッズヘア盛岡店 三浦ちゃんの撮影。
IMG_1403320.jpg


三浦ちゃんね、なんと.....



頑張ってるんですよ。
知ってるがな...。


その頑張りが今度のアレアレとなって、アレの表紙になります。
もうちょっとたったら、「アレ」の紹介をしますね。
イミフですみません。とにかくお楽しみにー。


今回は難しそうなふんわりロング撮影。
三浦ハンドパワーのスタイルは.....




コレジャーーーー!


IMG_1455-1640.jpg


もういっちょ!

IMG_1482-1640.jpg


ふんわり春じゃな〜。

素敵なモデルさんでね、
あまりの素敵さに三浦ちゃん。
何と...




IMG_1523640.jpg


告った.....。ずいぶん古風だな
ぶはは、冗談ですよ!


モデルさん、三浦ちゃん グッジョブ!
また撮影しようねー!




【はなやん 今日の一枚】

つくしんぼが来たーー!
土筆を見ると、「みんな みんな 生きているんだ 友達なんだー♪」が頭から離れません。
IMG_0517-1640.jpg
スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

オシャレに目覚めた女性は.....「まぶしい!」

2013/04/20(Sat) 11:42


どうも。デフィ開運橋店でーーーーーす。
IMG_1273320 のコピー

先日、デフィ開運橋店の撮影があって、
メイン スタイリストは彩ちゃんだったんですが、
なぜか、フォローする男 デフィ開運橋店の日廻店長の写真しかなく...
IMG_1344320 のコピー
鏡を反対に持ってても、自分のスタイルはちゃんと直す。
さすがなんでもフォローする男だな!


日廻店長しか登場してないですが、
今回のスタイルは彩ちゃんが作りました!ので
よろしくどーぞ。




今回は、「オシャレに目覚めた女の子」イメージとか。


ほう。






ということは、内側からのオーラを出さなきゃないですね〜。


あーだ、こーだ しながら撮ったのが.....


コレダーーーー!!
IMG_1333-1640.jpg

さわやかー。いいですよ、彩ちゃん。
「えへへ」な感じが伝わるかなー。


もういっちょが、
peko640.jpg
完全 ワタクシの趣味。
「ペコちゃん風味」
「うふふ」な感じが伝わるかなー。


いやー、今回の撮影も楽しかったです。
モデルさん、彩ちゃん、ひまわりフォローさん ありがとーー!

IMG_1397640.jpg
やっと 登場の彩ちゃんは右側のかわいこちゃんですよ。




【はなやん 今日の一枚】

このお花。毒があるんですよー。
間違っても食べないでね。

IMG_0401-1640h.jpg





スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

都会風味のスタイルはいかが?

2013/04/19(Fri) 11:41
モッズヘア盛岡店 千佳ちゃん。
頑張っております、撮影。
偉いな〜。

IMG_0755320.jpg
チョー高い所からの撮影。ワタクシ ガクブルです。


今回のスタイルは「都会風味」
上京してきて、「都会で頑張っている私」を感じていただけたら、嬉しいです。



どうだ?




IMG_0804-1640.jpg
都会風味1。



そして!

IMG_0753640.jpg


屋台風味。


.................。




大川ーーーーーーーー!!!また登場したな!
おんなじ服を着ても、なんでここまで違うんですかね〜。



気を取り直して 都会風味2。
IMG_0790-1640.jpg

かっちょいいです。

スタイル詳細は後ほど。お楽しみに〜!


そういえば。
こちらとこちら 花耶スタイルコレクション にアップしました〜!
IMG_0042-350.jpg
IMG_8823-350.jpg

見てね!


【はなやん 今日の一枚】

盛岡にも春が来ました。
そうです。梅のは〜な〜♪
ええ香りがする中で撮りました。
梅酒に、梅干しに、梅ガムに、梅ソーダ.....食いもんばっかり、頭によぎります☆

名称未設定ume640
スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

あの人が...初の撮影をしたーーーー!

2013/04/15(Mon) 16:08
スタイリストデビュー そろそろのブルーテーフ 光くん。
IMG_0193320.jpg

遂に初の撮影をしたんです。

IMG_9893320.jpg

店長もアシスタントもデビューを控えているスタッフもフォローする男!
フォロ村氏のアドバイスのもと、撮影が行われました。

IMG_9894320.jpg

フォロ村氏の熱い視線を受けながら、口を少し開けながら、頑張りましたよ。


いやー、しかしですね。
光くん。

センス抜群だね〜。
初めてとは思えなかったです。

うまいね〜、こりゃ素敵なスタイリストになること間違いなしだね。



だってね.....



IMG_0010-640.jpg



ね!ね!うまいでしょー。

初ですよ!!

素晴らしいとワタクシは思います。


もういっちょ!

IMG_0042-640.jpg


モデルさんも可愛いね〜。
やっぱし、ヘアスタイルは大事です。


うまいし、可愛いのでもういっちょ!


IMG_0120-640.jpg
完全 ワタクシの趣味です。


ホント 楽しかったー!

モデルさん、光くん、(あ、メイクをした高山君) グッジョブ!
また撮影しよー!
ありがとね。今度は外で撮りましょう☆
IMG_0191640.jpg


【はなやん 今日の一枚】

「花のかんばせ」...こういう言葉を作った昔の人は、やっぱスゲーと思います。


こうやって写真撮れるのはありがたいですな。
寒いけど...こんなキレイなお花が咲くのも岩手の魅力の一つだな です。
IMG_6619-640.jpg




スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

今週のスタイルランキングの一位はぶっちぎりの一位でやんす。

2013/04/14(Sun) 13:52

花耶 スタイルコレクションのスタイルランキング。
今週はね、そんなに変わんないんですが、
1位がぶっちぎりの1位でございました。

まずは「急上昇」
モッズヘア三浦ちゃんのウェーブマッシュ。
IMG_7734-1640.jpg
何の写真でもかわええね。


そして「第3位」
おじさn..あ、間違った。デフィ都南店 中沢氏のグラマラスグレージュ。
IMG_5381-1640.jpg
素敵やね〜。



ね、先週と変わらないんですよ。



そして、「第2位」
デフィボーテ 恵美子ちゃんのリッジウェーブ。
IMG_6635-640.jpg



ありゃ、恵美子ちゃんが2位ということは.....


あのスタイルが遂に....




IMG_8607-1640.jpg


でたーーーーーーーーー!!

ぶっちぎりの「第1位」
デフィボーテの尾形氏。
また、撮影しようねー☆



【はなやん 今日の一枚】

ワタクシ、写真を撮るとき、ただ撮ってはいない。
その時の心情を表したり なんらかのストーリーが見えれば...と思って撮っている。
そしたら、見る人がいっぱい想像できるし、もっと写真は面白くなる。
一枚の写真で表現するって難しい事であり、これはワタクシの永遠のテーマでもある。

でもね、チョー楽しいんです。カメラが。ファインダーに写るその全てを愛でる事が。

これって、何でも通ずる。
あなたは何かを思いっきり楽しんでる?つまずいても、やっぱり好きだって思えることある?


ゆあ はっぴ〜?
IMG_8893-1640.jpg
これも普通じゃ撮れない技法だよー。

今日はちょっぴし 語ったぜ!


スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

スタイリストデビューしたのとデビューしそうなのがいます。

2013/04/12(Fri) 12:26

アシスタント時代を経て、晴れて一人前の美容師になる。


先日、デビューした方がいます。
夢と希望に満ちあふれたスタイリスト。




レノマビューティギャラリーの北上さん。
IMG_7577640.jpg

この方ね、とってもがんばり屋さんで
去年のDAではレノマのなみちゃんと参加。
メイク担当だったんですが、見事 賞に入ったり。
IMG_5569320.jpg
北上さん、いきなしのロング。世の中には色んなウィッグがあるのね。

本人の頑張りは もちろん。
色んなスタッフに支えられて、デビューしました。
そんな北上さんのこんな美容師になりたい!は下の写真を見てね。
IMG_8094-1kitakami-moji640.jpg

ほう、頑張ってくださいね☆



もう一人。
もう少しで正式デビューを控えている、この方。
IMG_9027320.jpg
後ろの人は違いますよ。

ブルーテーフの光くん。

花耶のスタイリストになるには色んな規定があって
たくさんのテストを受けて、合格すれば 晴れて正式なスタイリストになれるんですが、
光くんは、あともう少しなんだよね〜。

先輩の背中を見ながら、こんなスタイリストになりたいんだって。
IMG_9038-1koumoji640.jpg

ほう。頑張りたまえ!


色んなことに挑戦し、素敵なスタイリストになってくださいね☆


【はなやん 今日の一枚】
特殊な技法でグラデーションのお花ですよ。
IMG_9346-1640.jpg

スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

えーーー、今週のスタイルランキングがガラッと変わりましたよ。

2013/04/07(Sun) 15:57

花耶スタッフが頑張って撮影しているヘアスタイル。
新作が続々 登場する中で激戦を勝ち抜いた4つのスタイルがランクイン。





まずは
「急上昇」

モッズヘア盛岡店 三浦ちゃんの「ウェーブマッシュ」
IMG_7959-1.jpg
とうとう、三浦ハンドパワーで登場です。





続きまして....
「第3位」

デフィ都南店 中沢氏の「グラマラスグレージュ」
IMG_5381-1640.jpg
初登場にオジさんもきっとニンマリだな。





そして...
「第2位」

デフィボーテ 尾形氏の「黒髪でも可愛くなれる」
IMG_8601-640.jpg
フェミニン王子 いきなり2位になっちゃった!



あれ?



ということは....?




1位は誰かい??




よーーく 見てなさいよ!!



IMG_8975640.jpg
今日はこの写真には あえて、スルーでいきましょう。





第1位は...




これじゃーーー!!


デフィボーテ 恵美子ちゃんの「リッジウェーブ」

IMG_6457-1640.jpg
連続1位 おめでとーーー!


次回もお楽しみにね☆

あなたの好きなスタイルがきっと 見つかるはず!
花耶スタッフが頑張って お勧めしている
スタイルは スタイルコレクション を見てねー!



【はなやん 今日の一枚】
一見普通だけど、実は普通じゃ撮れない技法を使ってまっせ☆
IMG_9139-1640.jpg

スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

風になびくロングスタイルは必見です☆

2013/04/05(Fri) 13:05

チョー久しぶりの撮影をしたのが ブルーテーフの大森ちゃん。
あんまり出てこないので、本日はスペシャル大森を見せながら登場してもらいましょうか。

売れっ子スタイリストで ものすごく多忙なんですが、
「撮影しようー大森ちゃん..」と念を送っていたところ、夢が叶ったのが先日のこと。




今回の撮影...

実はワタクシ 外でどーーーしても撮りたくって、外へ。

でもね、風が強いし、
IMG_8839320.jpg

どんよりだし、
IMG_8841320.jpg


これしか撮れなかった...

IMG_8842640.jpg


無駄にかっこいいし.....。


気を取り直して、中で撮影。


モデルさんもね、とっても可愛くって素敵な方だったんですよ〜。
IMG_8697320.jpg
ね。大森ちゃんの素敵なパンツも目を引くね〜。

IMG_8677320.jpg
女の子は顔周りとトップが大事ってことで、あーでもない、こーでもないって
言いながらスタイル作りです。



さて。

大森ちゃんの新作 スタイルを見せましょう!!!


ハイ、どーーーーぞ!

oomori2-640.jpg

きゃーーーー!可愛い!!



もういっちょ!

oomori-640.jpg


いいですね。ロングはやっぱし憧れだな〜。


ということで、このスタイルの詳細は 後日 花耶スタイルコレクション でね!


もうちょい暖かくなったら 外で撮りましょう!
モデルさん、大森ちゃん ありがとー!


【はなやん 今日の一枚】
今年の桜はどうやって撮ろうかしら..。
IMG_2309640.jpg
スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0

めちゃくちゃ 可愛い〜〜〜!胸キュン♪スタイルできました☆

2013/04/03(Wed) 15:59
こちらはデフィボーテ。

あのフェミニン美容師 尾形氏による久々の撮影。
今回のモデルさんは昔っからワタクシのマブダチでいつもお世話になってて
チョー可愛い子です。

久しぶりに会うって聞いて、とっても楽しみの撮影でした。



だってね。




マジで可愛いんだよ。


IMG_8317320.jpg

ね、もやっとしてても可愛いんです。

レセプションのまっすーもあまりの可愛さにカメラ小僧です。
IMG_8332320.jpg

そして、あまりの可愛さにやられ、レフ板持ちです。
IMG_8453320 のコピー



さて。
どんなスタイルかって?


見せますよ〜!



尾形氏の新作はコレじゃーーー!


IMG_8601-640.jpg


やばい。可愛い。
目の輝きも素晴らしいです。
あーキラキラしてて、良い!

可愛い!!(しつこい?)

アップもどうぞ!

IMG_8607-1640.jpg

ワタクシ お気に入りすぎて、ニヤニヤしますな。

モデルさん、尾形氏 ありがとー!
レフ板 まっすーもグッジョブでした。
IMG_8667640.jpg
また撮影しよーね!

このスタイルの詳細は 後ほど 花耶スタイルコレクション にアップします!

乞うご期待。


【はなやん 今日の一枚】
早く お花咲かんかね..。
IMG_3012640.jpg
スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

FC2USER120798IYD

Author:FC2USER120798IYD
「はなやん」
岩手在住。
美容室 花耶の宣伝担当。
趣味は写真。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR