はなやの屋根裏部屋

2013 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

今日はあの人が撮影しました!の記事でやんす。

2013/05/31(Fri) 11:48
今日、ご紹介するのは....


IMG_9784640.jpg

モッズヘア盛岡店の千佳ちゃん!
頑張ってます、偉いね〜。


今度6月2日から流れるCMにも登場する、千佳ちゃんですよ。
IBC岩手放送にて、放送しますー!!


今回のテーマは、「可愛くって、不思議な感じ」
お決まりのざっくりイメージで、ハードルを上げてくれました。

..............。


シーン..........。



ちょっと、千佳ちゃんのイメージワードがわからなかったので、また勉強させてくださいね。



今回はこんな感じに☆

chika2-640.jpg


もういっちょ!

IMG_9860-640.jpg

可愛いわね〜。
不思議な感じはまた勉強しておいて、次回の撮影も楽しみにしてますー!


【はなやん 今日の一枚】
最近、自分登場してないし。誰かさん持ってくれないんだよね 怒!

森林の中でスーパーブレス!
IMG_2439-1200.jpg

スタイルさつえい コメント:- トラックバック:-

ハリウッドスタイルに欠かせないマストアイテムが6月上陸します。

2013/05/27(Mon) 11:13
花耶ビューティサイト トップページを見ましたか?

そうです。
あと、


「もういくつ寝るとハリウッド〜♪」です。

このアイテムでセクシーなセレブヘアに大変身〜☆

↓コレが花耶グループで購入できます。

BigSprayPlayjpg640.jpg
これは
ビックセクシーヘア
SPRAY&PLAY ¥1,680

スプレーするだけで無造作リッチ。
適度なホールド力を持ちながら固まらない速乾性ヘアスプレーです。


続いてコレ↓
Z111021SHPowderPlay53oz640.jpg
ビッグセクシーヘア
POWDER PLAY ¥1,470

実はパウダー状になっているスタイリング剤。
好きな所にボリュームがついて、手ぐしでふわくしゃスタイルが出来ます。

先行販売で6月1日より花耶グループで購入できます。

そして、この体験、販売会が
6月7日、8日、9日
パルクアベニューカワトクにて開催!

ハリウッド640


美容室まで行くのは面倒だわ!と言う方にオススメです。
しかも、大人気モロッカンオイルシリーズもあります☆
セレブなヘアスタイルに欠かせないマストアイテムがいっぱい☆

ぜひ、ご来場くださいー!

【はなやん 今日の一枚】
どうもこの匂いは慣れませんなー。
IMG_2357640.jpg

メニューのこと コメント:- トラックバック:-

6月2日からCM流れますの撮影裏☆

2013/05/22(Wed) 11:27
花耶のCMがまたしても流れます。

なんのCMかっていうと...



6月7,8,9日 カワトクでモロッカンイベント 題して
「ハリウッドスタイル体験会」

このイベントに来るとですね..ハリウッドスタイルが体験できて、なおかつ
お家でも再現できる!イベントを行います。

ハリウッドスタイルって何よ?何なの?


答えはCMを見てください!!

そのCMが 6月2日よりIBC岩手放送内で流れます。


昨日はその収録日。


登場するのは....

IMG_9239640.jpg

出たーーー!
花耶イチ タンクトップが似合う男。(略して HTO
中舘ディレクター!!

中舘さんね、今回、CMでしゃべるんです。
ぶふふふふ。

ど緊張の顔。笑
IMG_9261640.jpg


でもね、さすが本番に強い男。
さわやかにキマリました!

IMG_9262640.jpg
「一押しですね」の台詞は皆さん、要チェックです。


そして、この二人も登場します。
IMG_9240640.jpg
モッズヘア盛岡店の千佳ちゃんと、三浦ちゃん。
カワイイ二人がハリウッドスタイルで登場しますよ〜。

IMG_9244640.jpg
頑張ったね!ありがとう☆


そして、メインはこの方!
知らない人はいません!

千葉星子さんがなんと、登場しました!!
ヘアスタイルはもちろん 中舘さんが作ったんです。
IMG_9273640.jpg


全貌は.....見せません!

IMG_9275640.jpg
あ、二人、なんか同じ色の服だね。
千葉さん、本当にありがとうございましたー!!


続きは

6月2日からのIBC岩手放送内でチェック!!


【はなやん 今日の一枚】
千葉さんも中舘さんもブルーの服でしたのでコレもブルーです。
IMG_8522-1200.jpg
スタッフのこと コメント:- トラックバック:-

あの方の新作スタイル出来ました☆

2013/05/18(Sat) 12:08
久々のスタイル撮影。

今日のスタイリストはこの方!

レノマビューティギャラリーの伊藤氏。
IMG_8799640.jpg
ど真剣です。

タオル巻いてる美容師 略してTMB姿も様になっております。
IMG_8811640.jpg


モデルさんは現在 スタイルランキング 急上昇のモデルさん。
髪が少し伸びて、また今回違う感じになりました。


さてさて、お楽しみのスタイルを見てみましょう☆

じゃん!
IMG_8926-640.jpg


おとなー!かっこいー!

もういっちょ!
IMG_9023-640.jpg

うほー!かっこいいーー!!


おまけのワタクシ お気に入りショットがコレ!
IMG_8981-640.jpg


グッジョブ!伊藤氏、モデルさん。
ありがとうございました。

伊藤氏のスタイルがたくさん載っているページは
花耶スタイルコレクション(押してね!)をチェック!


【はなやん 今日の一枚】
ぶどうに見えてしょうがない。
IMG_8299-1200h.jpg




スタイルさつえい コメント:- トラックバック:-

大人の階段のぼったアシスタントがいます。

2013/05/17(Fri) 19:14
先日。
ブルーテーフのアシスタントがまたまた大人の階段をのぼりました。

スタイルを担当したのはブルーテーフ 店長の成田さん。
IMG_8659640.jpg
真剣なまなざしです。

メイクはこの人!しかいません。最上っち
IMG_8672 640
のメイク道具を撮ってみましたが、普通。

着付けはブルーテーフの谷地さん。写真撮ったけど
本人からの許可が下りず、断念。
ホント、良い写真だったんですよ〜。


そして、主役の本人のネイルは
IMG_8677640.jpg
学生時代に作った思い出のネイル。
長いね〜。さすが気合いの入ったネイルだな。



で、出来上がりが...




IMG_8641640.jpg


カワイイー!
今年入社したばかりの井上ちゃん。
只今、猛烈にアシスタントの仕事を覚えるために頑張っております。


そして、スタイルチェンジの着付けチェンジのメイクチェンジの

IMG_8760640.jpg
袴スタイルまで撮りました。

こんなに雰囲気変わるのね〜。

ぜひ、成人式と卒業式は花耶グループへ!

【はなやん 今日の一枚】
咲いたー、咲いたー チューリップの花が〜♪
IMG_8097-1200h.jpg

スタッフのこと コメント:0 トラックバック:0

今週のスタイルランキング結果。

2013/05/13(Mon) 12:51
今週のスタイルランキング結果を発表☆


なんかね、懐かしいのが急上昇だったんです。

まずは「急上昇」
レノマビューティギャラリー 伊藤氏のコレ↓
IMG_2674-2.jpg
随分前のスタイルですが、やっぱし人気なんでしょうな〜。

「第三位」
デフィボーテ 紫乃ちゃんのコレ↓
IMG_4142-1640.jpg
おめでとーー!

「第二位」
デフィボーテ 尾形氏のコレ↓
IMG_8607-1640.jpg

人気ですね〜。


そして、第一位は??

誰?

誰?








IMG_7874320.jpg

マジで誰?





「第一位」は!
ブルーテーフ 大森ちゃんのコレ↓
oomori2-640.jpg

三週連続 おめでとーーー!
来週もお楽しみに☆


【はなやん 今日の一枚】
ume3h.jpg


スタイルさつえい コメント:- トラックバック:-

今年も学生さんと美容を楽しみます☆

2013/05/11(Sat) 15:12
去年。

花耶グループにあるプロジェクトチームが誕生しました。
若手のスタイリストが集まったチーム。

学生さんにも花耶グループのカウンセリングを知ってもらいたい!
キレイを一緒に楽しみたい!この思いで、スタートし、とある学校でイベントを開催。

IMG_0407640.jpg
あ、ダンスとかポーズを決めるイベントじゃないですよ!
左のおざくんが右の学生さんのヘアアレンジをして、イエイ!の一枚。


IMG_9157640.jpg
なつかしいね〜。じゅんいちくん。

カウンセリングをして、アレンジしたり、カットしたり、ネイルしたり
写真撮ったり..おもいっきり美容を楽しんだイベント。
たくさんの笑顔を頂きました。

IMG_0412640.jpg
去年のことなのにね。なんとなく、みーちゃんが若く見えます。

このイベント。
200名ほどの学生さんと美容を楽しんだんです。
すごいでしょ。

IMG_9863640.jpg
良い顔してます、三浦ちゃん。

IMG_2594640.jpg
去年の花耶MVPの遠藤さん。
去年の感動がよみがえってきます。

最近話してないな〜。でも頑張っているのは知ってます☆
頑張るんだぞー。おー!



実は今年はバージョンアップして、学生さんと美容を楽しむために
彼ら、頑張っているんです。

もちろん、学校に行って生徒さんとお話ししたり、
ミーティングをしたり...
努力しているんですね。

さてさて、今年も彼らに注目です☆


学生の皆さん。
どうぞ花耶の↓↓スタッフと一緒に楽しもうね☆

けんだい

がんばってね!

【はなやん 今日の一枚】
夜桜をあなたに。
IMG_7331-1.jpg

スタッフのこと コメント:- トラックバック:-

花耶グループの春夏コレクションができたぞーー。

2013/05/08(Wed) 16:00
花耶グループの市内7店舗+ネイル・アイラッシュサロン ラボンドが送る、
「春夏コレクション」

各店の個性あふれるスタイルを今日は一挙公開しましょう。

これがね、各サロン オススメらしいです。
オススメってことは、すすめてよね、みなさん。
めっちゃ多いのでぽんぽんと行きましょう。


まずはラボンド!

夏らしい色ですね〜。のコレと、
nail3640.jpg

女子に人気のあったお花。
最近は文字を入れるのが流行なんだそうです。ふーん。
nail1640.jpg

シンプルに。
nail2640.jpg

詳しくはサロンでスタッフが説明したり、お客様とデザインを決めるときに
お話をすると思います。ぜひ、指先も春夏にしてみませんか?
テンション 上がりますよ〜!



続いて、
デフィボーテの春夏コレクションはコレ。
IMG_4142-1640.jpg

いわゆるフェミニンの部類。
ガーリーとも言うそうです。ふわふわな感じのスタイル。



ブルーテーフの春夏コレクションはコレ。
bl-nakamura640.jpg
こちらもフェミニン。このスタイルはブルーテーフの男性陣が作った作品。

bi-oomori640.jpg
こちらは女性陣が作ったフェミニン。
やっぱり、違うね〜。



デフィ都南店の春夏コレクション。
IMG_1016640.jpg

IMG_3459640.jpg
ナチュラルがテーマ。
ナチュラルの方、岩手県は一番多いような気がします。



デフィ開運橋の春夏コレクション。
IMG_1333-1640.jpg

IMG_3328640.jpg
の、ナチュラル。

ナチュラルってなんだ?の質問はぜひ、デフィ開運橋へ。



インデフィニの春夏コレクションはコレ。
IMG_4319640.jpg

アイドル風味だけど、ナチュラル。

IMG_6689640.jpg

ロマンティックなフェミニンでナチュラル(うちの やすおディレクター曰く)



モッズヘア盛岡店の春夏コレクションはコレ。
IMG_0804-1640.jpg

IMG_1519-640.jpg

カジュアルモード風味(うちの やすおディレクター曰く)



んで、レノマビューティギャラリーの春夏コレクション。
IMG_4643-640.jpg

IMG_6434-640.jpg

カジュアルモード。



いかがでした?
色々あって、おもしろいでしょ。

あなたも春夏に向けて、花耶グループでオシャレ楽しみましょう☆


【はなやん 今日の一枚】
夢見草は桜の別名だよー。
IMG_4942-1200h.jpg
スタイルさつえい コメント:- トラックバック:-

今週のスタイルランキング 発表☆

2013/05/06(Mon) 16:11

見てます?
花耶のスタイルランキング。



今日はさらっと発表しましょう!


では、
「急上昇」
IMG_0042-350.jpg
ブルーテーフ 光くんのフェミニンミディ。
頑張れ!あともうちょっとなんだよねー。


「第3位」
IMG_8601-640.jpg
デフィボーテ 尾形氏の黒髪でもかわいくなれる。
ありゃ、尾形氏が第3位...ということは...


「第2位」
IMG_7839-1640.jpg
1ランク アップ!
デフィボーテ 恵美子ちゃんの「ゆるカール」

ということは...


あの人が1位じゃない??
そうだよね。


誰?


誰?


IMG_3703640.jpg

「えっ?あの人?」ブルーテーフの受付嬢 ひさえちゃんも喜んでいます。

第1位
oomori2-640.jpg

ブルーテーフ 大森ちゃんの「グレイスフルロング」
二週連続 おめでとーーー!


ランキング、ブルーテーフとデフィボーテが独占中!
他の店舗の皆さん!頑張って!


【はなやん 今日の一枚】
いそいで!散るわよ!
IMG_5295-1hanabito640.jpg
スタイルさつえい コメント:- トラックバック:-

オリジナリティがあるって大事だと思う。

2013/05/05(Sun) 13:24
先日、レノマの北上さんが撮影したんです。
↓この方。
IMG_8169-320.jpg

そうです、最近デビューしたばかりの北上さんなんですが
アシスタントの頃から撮影してたんですよ。
偉いなー。



実は、花耶ではスタイル撮影でスタッフがモデルをやるって
あまりオススメはしていないんです。

撮ってもいいけど、表にはあまり出しません。
色々理由はありますが、担当の成長につながらないのも理由の一つです。


人生楽ありゃ、苦もあるさ〜♪
楽ばかりじゃ、いかんのです。


話は長くなりましたが。
実は...今回のスタイル撮影のモデルさんがうちのスタッフだったんです。

なぜ、載せたか..というと、
「オリジナリティ」ってこういうコトだな〜としみじみ思ったのと
単純に今回の写真が気に入った事、
今までにないタイプのスタイルだった事です。



見てみましょうか。

北上ワールド全開のスタイルは、コレ!
IMG_6434-640.jpg

もういっちょ!
IMG_6345640.jpg


そして、最後はコレ!
IMG_6486640.jpg



メイクもヘアもファッションも派手!でしょ。
でも意外と、こういうスタイルも なかなか良いと思います。

皆、無難なスタイルを好んで撮るので、新鮮でしたよ。

「あなたらしさ」
モデルさんの「個性」や「似合う」を引き出して
オリジナルの作品を創る。

これって、大切ですね。



あなたのオリジナリティはどこ?
どうやって表現します?



良い勉強をさせていただきましたー。
ありがとね!北上さん☆

【はなやん 今日の一枚】
GWも明日で終わりか〜...。晴れますように!
IMG_51041200.jpg
スタイルさつえい コメント:- トラックバック:-

花耶の情報誌「HANAYA TIMES」がきたーーーーーーー!

2013/05/03(Fri) 16:07
ついに。

アレが創刊。
前の記事にアレアレ言ってた、謎の言葉。

アレってね...

そうです。
我社の情報誌。
HANAYA TIMES!!
ワタクシ、写真も撮って、作って、考えて、出来た時は喜びと達成感と疲れで無言になったこの情報誌。
みんなの頑張りがいっぱい詰まった情報誌。


この創刊の喜びを顔で表現してもらおうか!
みーちゃん。

IMG_6115640.jpg

HANAYA TIMESできたーー!!
よし、良いですよ。


なんと、表紙は...モッズヘア盛岡店の三浦ちゃんが担当したスタイルです。
IMG_6120640 のコピー


あ、みーちゃんの顔が激しすぎて、表紙に目がいかない?


しょうがないので、表紙だけお見せしましょう。
コレですよ↓↓
times640.jpg
カワイイでしょー。

中身はね..

スタイル一面本番1640

美容室のカウンセリングを受けて、ヘアスタイルを決める。
コレ、「本当に自分に合ったスタイルなのかしら..」皆さん、疑問じゃないですか?
花耶グループは違うんです。

「お客様の今の心の状態を聞く」
「なりたいイメージを選ぶ」
「お顔の形に合わせたスタイルを決める」


完全オリジナルのカウンセリング方法なんです。

すごいでしょ?このスタイルもそうやって、作ったもの。

ただのスタイル写真じゃないですからね!!



あとはね...

このカウンセリングの細かい事とかトータルビューティの話とか...
デザインマップ2とラボンド


あんまりじーーーっと見ないでくださいよ〜。
ネタバレしちゃいますから、ここら辺で良しとしましょう。


この他にもたくさんの情報が載っています。
クーポンもありますよーーー!



欲しい?


欲しいでしょ?


だって、花耶グループのヒミツがわんさか載っているんですから。



欲しい!
かっこ良く「欲しいポーズ」をしたきどうさんも欲しいようですな〜。
きどう640


欲しい!
微妙に可愛い顔をしたみーちゃんも欲しいようですな〜。
IMG_6263640.jpg



欲しい方は

花耶グループにいらしてください!
笑顔で配布いたしますー!!


しかも、数に限りがございますので
急いでくださいね!!



【はなやん 今日の一枚】
桜彩(さくらだみ)。桜に色づくことですよ。
綺麗な桜を愛でると、ワタクシはこういう色で表現します。

IMG_4718-2桜彩640

メニューのこと コメント:- トラックバック:-

外で撮るとやっぱしええです。

2013/05/02(Thu) 16:41
まだまだ、外は肌寒いんですが..

ワタクシ、どーーーしても撮りたいイメージがあって。

たまたま、いつもお世話になっている マブダチのモデルちゃんが空いてて。

たまたま、デフィ開運橋の伊藤ちゃんが撮影するって言ったので、

撮りました。


外で。


しかも、ノースリーブで。
雨も降りそうな天気でしたが....
(ホント、皆さん。ありがとうー)


IMG_5877320.jpg
マブダチは、いつもお世話になっている子ですー!
今日の担当はデフィ開運橋の伊藤ちゃんと、


IMG_5868320.jpg

ヘアスタイルを協力してくれたのが店長の日廻氏。の後ろ姿。



文句なしの可愛さ。
今日は変なコメント入れずに、写真だけお楽しみください。


驚くなよー。

チョー可愛いんだから!!

IMG_5974-1640.jpg

IMG_5958-1640.jpg


IMG_5980-1640.jpg


IMG_5983-640.jpg


かわいいいいいいいいい!!!!!!
最高ジャーーー!

皆、テンション上がって、熱くなった撮影でした。

グッジョブ!楽しかったー!
モデルちゃん、伊藤ちゃん、ヒマワリ氏!
また撮影しよう!!

外、良いですよ〜☆


【はなやん 今日の一枚】
今日は風が吹いてるから、風に吹かれた感じ。
IMG_4399-1640.jpg
スタイルさつえい コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

FC2USER120798IYD

Author:FC2USER120798IYD
「はなやん」
岩手在住。
美容室 花耶の宣伝担当。
趣味は写真。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR