はなやの屋根裏部屋

2013 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

今週のスタイルランキング 発表。

2013/09/29(Sun) 17:13
今週のランキングなんですけど..


一人の スタイリストが3つ ランクイン。

すごいですね。


まずは急上昇
IMG_7748-12-ogata640.jpg
尾形氏の
小顔ミディアム。
根強い人気です。


続いて第3位
IMG_8142-1200.jpg
またまた 尾形氏のウェーブセミディ。

そして 第2位
IMG_0372-640.jpg
千佳チャンのヌーディ甘いショート。


そして...第1位は...
IMG_8601-640.jpg
うえーーーーーー!!

大人気!
黒髪でも可愛くなれる。
またまた尾形氏。

すごいですね〜。
3つランクイン おめでとうございます^^


【はなやん 今日の一枚】
彼岸花 を彼岸花らしくなく。
あなたは何に見えます??
IMG_6944-1200.jpg
スタイルさつえい コメント:- トラックバック:-

センスがキラリのアシスタントコンテスト。

2013/09/26(Thu) 15:08
先日 アシスタントコンテストが行われました。

今回はウィッグでのコンテスト。
テーマはそれぞれで みんな好きなイメージのウィッグを作って挑みました。


アシスタントも忙しいんです。
スタイリストのヘルプをしながら お客様が快適に過ごすようにと
様々な工夫を考えたり..もちろん 技術も向上しなければならない。
そして、スタイリストになるための勉強もする。

頑張っているんですね〜。
ホント 君たち 偉いです。
いつも笑顔を絶やさない アシスタントの皆さん。
君たちの頑張り みんなが見てますよ^^


さて。

そんな チョー多忙なアシスタントたちが作ったウィッグ。
センスの光る ウィッグばかりで コンテストはどよめきが...
IMG_5731640.jpg


すごい作品ばかりでしたよ〜。
天井に届くかと思った...
IMG_5733640.jpg


さて、この激戦の中 選ばれた 上位5名を発表!


第5位はこの方!
IMG_5889640.jpg
青山のしもさ氏。
なんと...

IMG_5805-14640.jpg

こーんなチョー可愛いデザインにしちゃったんです!
すごい!!

+カラーリスト賞もダブルで受賞!おめでとー!!

第4位はこの人!
ブルーテーフのたかやまくん。
IMG_5879640.jpg
あ、女性です。

の作品はこれ!
IMG_5811-16640.jpg

後ろを見るとね、綺麗なグラデーション^^
そして後ろは撮ってなかった..すみません。


第3位の前に..


会長賞はこの人!
ブルーテーフの澤ちゃん。
IMG_5908640.jpg

可愛い〜。澤ちゃん。
ほんわかなのに こんなウィッグ作るんだね〜。
IMG_5782-7640.jpg

これ、どーやって作ったの?
すごいー!


そして 
第3位は 菜園の佐藤さん。

IMG_5931640.jpg

良かったね〜。おめでとうございます。
作ったのはこれ。
IMG_5748-1640.jpg
アラ!可愛い^^


第2位はレノマの佐藤ちゃん。
良い顔してくれます。
IMG_5896640.jpg

作ったのはこれ。
IMG_5831-22640.jpg
キレイだね〜。鳥じゃん。最近はホントに装飾にも凝ってます。
+社長賞にも輝きました。


そして...
第1位の発表です。


第1位は...



ブルーテーフの  ちーちゃん。
IMG_5978640.jpg
まさに 王者のポーズ 笑

頑張りましたね。どれどれ、ちーちゃんの作品は..

IMG_5786-8640.jpg
おー!もじゃもじゃビューティフル!
シンプルで可愛いね。

アシスタントの皆さん、ホントにおつかれさまでした。
次回のフォトコンテスト 頑張ってくださいね^^



【はなやん 今日の一枚】
良い季節になりましたね。
月鳥写真です。
moon-crws1200h.jpg
スタッフのこと コメント:- トラックバック:-

で、今度は洗いざらしのスタイル

2013/09/23(Mon) 10:00
まだ 社長のスタイルは意味もなくひっぱります。
すみませーん、色々諸事情によりです。



今日はモッズヘア盛岡店 千佳ちゃんのスタイル。
IMG_4904640.jpg
おー。今日もつまんでるね〜。


ワタクシ いつも聞くことがあって
「今日はどういうイメージですか?」って 聞きます。


これって 大事です。

モデルさんの雰囲気とヘアスタイルと 背景と
全く てんでバラバラだったら、作品として 成立しない。
違和感 ありまくりです。



だから、スタイリストに聞くんです。
これって 大事ですよ。

人に自分のイメージを伝えて、より良いものにする。

皆さん、ちゃんと言えてる??


んじゃ、ちかちゃんは?


「洗いざらしの スーパーナチュラルな感じ」


ほう....。

ということで、今回はこんな感じになりました。


IMG_4969-640.jpg

ナチュラルだね〜。
最近の傾向はこうである方が新鮮です。

クルクルに巻くのもいいんですけど
こういう なんにもしてないような キマってない スタイル。

いいですね〜。

もういっちょ。
IMG_5134-640.jpg

皆さん、スーパーナチュラルスタイルはいかが?


このスタイルの詳細は 花耶スタイルコレクション で後ほど アップします〜。

 

【はなやん 今日の一枚】
ユーミンの曲が流れて〜。
飛行機という被写体は 最高です!
IMG_2692-1200.jpg
スタイルさつえい コメント:- トラックバック:-

と、その前に ロングスタイル

2013/09/22(Sun) 12:02
次回予告をしましたが、
社長のスタイルは意味もなく ひっぱります。

ごめんなさい..楽しみにしてた方、もっと 楽しみにしててください。


今日はデフィボーテの恵美子ちゃんのスタイル。
IMG_4283640.jpg

スタイル撮影するスタッフ 絶賛の
ビッグセクシー ヘアスプレー。
大人気です^^

メイクはおなじみの..

IMG_4285640.jpg

柳田さん。ポーッとしているお顔も可愛いです。


さて、今回の恵美子ちゃんスタイル。
二つご紹介。


じゃーん!(←古..)

IMG_4507-640.jpg

おー!可愛い〜。なんか 健康的な感じで可愛いね〜。

もういっちょ!

IMG_4557-640.jpg

いつもながら スタイル わかんないけど
可愛いです。


モデルさん、恵美子ちゃん、柳田さん グッジョブ!
また撮影しようね^^

このスタイル詳細は 花耶スタイルコレクション で後ほどアップします。


【はなやん 今日の一枚】
ワタクシが夜景を撮るならば...こんな感じ。
盛岡の夜景もキレイだね。

morioka-h.jpg
スタイルさつえい コメント:- トラックバック:-

今日は予告祭りです。

2013/09/21(Sat) 16:30
本日 ビックリな 予告が2つ。



まず一つは...


これ!

はなやんライン


花耶defiのライン公式アカウントができました~!!
配信スタートは9月下旬頃からになりますが、ただ今お友達登録して下さる方を大募集中です

デフィのリアルタイムの情報やライン限定情報などを配信していく予定です!
ラインをやっている方はぜひお友達追加をお願いします
まだライン始めていないという方もこの機会にぜひライン登録してみてください

公式アカウントの検索欄で「defi」と入力して検索してみて下さい
もしくはID「@hanayadefi」でも検索できます!
「HANAYA defi 美容室」 というアカウント名で登録になっています

目印はもちろん、ワタクシジャーー!!



そして、もう一つ。


次回のこのブログ...





IMG_4644640.jpg





!!!!!!!



この方...
花耶の社長じゃないですか!?

うへへへ^^
ひっさしぶりの撮影。
面白かったー!


IMG_5368-1h1200.jpg


かっちょいいーー!

詳細は次回の屋根裏お楽しみに☆


【はなやん 今日の一枚】
みんな 大好き 岩手山^^


IMG_4163-1200.jpg

スタッフのこと コメント:- トラックバック:-

9月14日15日はIBCまつり!花耶 初出店です!!

2013/09/13(Fri) 19:43
明日から行われる「IBCまつり」

そこに...


なんと....


花耶グループが出店んんんんん!



題して...


「飲んで キレイを体験して 楽しめる」花耶のビューティブース



何を出すって??


まずは

「無料ビューティカウンセリング」

あのデザインマップチームによる
「なりたい私」がわかっちゃう 心理カウンセリング!

テレビCMでおなじみの
ブルーテーフ 店長 成田が明日はあなたをカウンセリング!
nari640.jpg

カラーリストもあなたに似合う色も教えちゃう!
IMG_6128640.jpg


知っているようで知らないあなたが はっきりと分かります!
なんとなく似合う今のヘアスタイルもホントに合ってる???
私たちはなりたい自分をお聞きして、お顔の形からも分析!
あっと驚く 花耶グループの「無料カウンセリング」
花耶グループに行かなきゃ体験できないカウンセリングをぜひお試しください!


それから、大人気シリーズ
「モロッカンオイル」も販売!
MOTreatment + Light640 のコピー


そして、今話題の「飲む酵素」が格安で飲める!
WEB_HZO_01640.jpg

お肌ツルツル、代謝も良くなる!お茶の試飲コーナーまで!WEB_tea10640.jpg


まさに

体の中から、外から
キレイを楽しめるビューティブース!



たくさんのご来場 お待ち致しております☆
会場はアピオにて〜!


【はなやん 今日の一枚】
銀河鉄道の夜を表現するならば...私は飛行機の光跡であらわそう^^
IMG_2950-1200.jpg
スタッフのこと コメント:- トラックバック:-

HANAYA DA 秋冬の輝く1位は誰だ??

2013/09/12(Thu) 13:17
やって参りました。

「HANAYA DA」
DAってなにさ?

DAっていうのは デザイナーズオリジンのこと。

一人の女性の「なりたい自分」をお聞きし、潜在美力を引き出し 
それをヘアデザインで表す。

そのイベントが先日 行われたんです。

市内7店舗で行い、14スタイルが展示されました。

IMG_22201200.jpg


デザインを作るだけではなく、作ったスタイリストが
作品に対しての3分間のプレゼンをします。

モデルさんはこういう人で、こういう人になりたかったので
こういうスタイルにしました..と言う風に。

IMG_22531200.jpg


メイクや秋冬のファッショントレンドも話します。

IMG_22611200.jpg


技術はもちろんですが、いかに「なりたい自分」を表現できるか、
そして、それを人に伝える大切さ。
皆が勉強になるイベントでした。

そして、このイベントで評価された3名が決定!


厳選な審査による結果は...



【第3位】
デフィボーテ 恵美子ちゃん!
IMG_22671200.jpg

作ったスタイルはこちら↓
IMG_7413-11200.jpg


【第2位】
レノマビューティギャラリー なみちゃん!
IMG_22721200.jpg

作ったスタイルはコチラ↓
IMG_4646-1200.jpg


そして...


【第1位】
デフィ都南店 伴野さん!
IMG_2291-1200.jpg

作ったスタイルはコチラ↓
IMG_8693-1120.jpg


みなさん、おめでとーー!



仕事の関係でこうなりたい..
年相応に見られたい..

かっこ良くなりたい..
いつもと違う自分になりたい..


女性のなりたい自分はそれぞれ。
その気持ちをちゃんとお聞きして、カタチにするのが私たちの仕事。


もっとみんなに元気になってほしいから。
あなたの笑顔を見たいから。

花耶グループは「あなたと一緒にヘアスタイルをつくります」


ぜひ、ヘアデザインを楽しみましょう☆


【はなやん 今日の一枚】
ダリアは好きなお花の一つです。

IMG_0646-1200.jpg
スタッフのこと コメント:- トラックバック:-
 Home 

プロフィール

FC2USER120798IYD

Author:FC2USER120798IYD
「はなやん」
岩手在住。
美容室 花耶の宣伝担当。
趣味は写真。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR